
osho tarot

osho transformation tarot

osho transformation tarot

osho transformation tarot
 
 
f:id:premmashal:20160701161042j:plain
 
 
osho transformation tarot
 
 
osho トランスフォーメーション タロットは、
oshoのたくさんある講話のお話しの1部をカードにしたものです。
 
 
ですから、通常のタロットカードとは内容は違います。
 
 
自分の直感によって引くタロットカードは、
『自分の内側の状態』を
そのまんま映す鏡のような
ツールでもあります。
 
 
『自分の内側の状態』を
 
観て、
 
気づいて、
 
自分で自分を発見していくツール。
 
 
自分のネガティブ
自分のポジティブ
 
も、どちらも発見できる。
 
 
マインド(思考)
エゴ(欲)
 
だけでなく、
 
本来の『個性』
本来の『才能』
 
などもわかることがあったりします。
 
 
『自分の内側の状態』を知って
「理解」が起こることで、
 
内側にある本来必要ではないものを「手放す」ことが自然に起こり、

自分の内側がどんどん空っぽの『空』になっていくと、
 
『本来の自然な状態』の自分を、
『思い出す』ことができます。
 
 
『本来の自然な状態』の自分を『思い出す』
ことは
真の至福といわれています。
 
 
 
『今』の自分の内側の状態はどんな感じかな?
 
 
 
自分の内側の旅をサポートする、
瞑想のようなタロットカードです。
 
 
 
f:id:premmashal:20160701161158j:plain
 
カードは全部で60枚です。
 
独学ですが、少しづつ翻訳してみます。
翻訳間違っていたらすみませんσ(^_^;)

ですから、
oshoの英語の講話も一緒にアップします。

そして、
英語が読める人も
読めない人も、
日本語に翻訳したものよりも、
oshoの英語の講話の方を読んでみてください。

oshoの言葉だけでなく
oshoの『沈黙の言葉』の
ヴァイブレーション(波動)を
頭ではなく、
全身の感覚で感じてみてください。


『理解』が起こるのは
活字の言葉からではなく、
『沈黙の言葉』を感覚で感じるときに起こります。

oshoは、
『理解』は「する」のではなく、
『理解』は「起こる」ものだと話します。


oshoの講話は
知識を得ることではなく、
ノーマインド
ノーエゴ
になるための瞑想です。


各カードに関するoshoの講話の英語のダウンロードpdfのリンク先も貼り付けておきますから、興味のある方は講話まるまる全部読んでみてください。

個人差はあると思いますが、
わたしの場合は
講話を部分的に読むより、
講話全体を読む方が深く瞑想できます。

 
このosho transformation tarotのブログはoshoとの瞑想と思って60枚のカードに関連するoshoの英語の講話を探して読んで翻訳してみようかな…というあくまでも英語のお勉強を兼ねた趣味のブログですσ(^_^;)
 
もしよろしければお楽しみください(-_^)
 
 
 
sammasatiサマサティ(right remembrance)
正しく想起する。
 
 
『The last word of Buddha was, sammasati. 
 
Remember that you are a buddha – sammasati.』
 
 
瞑想と愛 meditation & love
 
 
 
 
beloved osho
prem mashal
 
f:id:premmashal:20160702072517j:image
広告を非表示にする